Myテキスタイル

ファッション、投資、英会話 30代会社員の自己研鑽の歴史です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でもできた、コロナショック相場での下落率自動通知(LINE)

こんにちは、バナナです。 今回は、オンライン上から目的とする情報の取得方法、そして計算式に従って計算をして、計算結果をLINE通知する方法について解説します。なお、筆者はプラスチック関係の技術者のため、プログラミングは初心者でしたが、先達のおか…

最安バッテリー交換

こんにちは、バナナです。 今回、3月初旬の冷え込みで車のバッテリーが上がったので、交換してきました。 最安で交換できたので、その方法を公開します。 【目次】 ・バッテリー上がりと焦り ・調査した店 ・購入した店 ・次回交換時のメモ 【バッテリー上が…

1万円でできるスマートホームのすすめ(2020年版)

こんにちは、バナナです。 スマートホームを2018年に導入して約2年が経ちました。 ちょっと興味をもっても、声で操作できる、外出先で操作できる機能のどこが便利なのかわからないという話を聞きます。 そこで、スマートホームで生活がどう変わるか、ど…

コロナショックによる追加投資ルール発動!

こんにちは、バナナです。 久しく更新していなかったのですが、弱気相場(下げ相場)がやってきて、投資状況が変わったので更新します。 【目次】 ・コロナショックまでのつみたて状況 ・コロナショック時の残高 ・下落時の積立額UP ・今後の対応 【コロナシ…